就活とキャリア形成日記


このサイトは「新卒/未経験者」の方が、自らの力で主体的に就職選択ができるようなヒントと考え方が中心です。

4,000人以上の就職を支援してきた就職活動ノウハウと、100社以上の採用コンサルティングをしてきたノウハウを掛け合わせた「就活攻略完全版」をお伝えします。

就職(転職)活動でなかなか上手くいっていない方や、入社した会社に違和感を抱いて転職を考えている人のお役に少しは立てるかと思っています。


【やりたいことで生きる】夢中を見つける塾を始めました

この度は、私と私の友人が事業を始めることとなりました。

 

私がやりたいことや目指すところは以前、

「【なんで働くのかわからない人へ】私が働く理由」というのでお伝えしました。

【なんで働くのかわからない人へ】私が働く理由 - 就活とキャリア形成日記

 

わかりやすく「教育」=「塾」という形式を取って、

少しでも未来を明るくできたらと思います。

 

この塾は、学校や学習塾では教えてくれなかったけど、

今後生きていく上で絶対に必要になってくることを共に育む場所です。

 

簡単にご紹介いたします。

始めようと思ったきっかけ

なぜ、やろうと思ったのか。

それは、【もっと生きやすい世の中】にしたいからです。

 

就職・転職という機会に立ち会うといろんな葛藤を聞きます。

 


「英語を使って仕事がしたい、デザイン系の仕事がしたいけど、

そこまで実力ないし、やっぱ難しいかな。」

 

「やりたいことがないまま入社してもいいのかな、

ワークライフバランスとりたいけどとれるかな。」

 

「この業界で仕事がしたいけど、もう数十社以上落ちてるから向いてないのかな。」


 

私の心の中では「希望の職についてほしい」と思っていますが、

世の中から厳しい洗礼を浴びて、諦めてしまうことがほとんどです。

 

入社してからも似たような悩みが生まれます。


「希望した仕事に就いたけど、本当にこれがやりたいことなのか、わからなくなった。」

 

「残業ないって聞いてたけど全然あるし、給料も働いてる割に合わない。」

 

「今の会社じゃ自分のやりたいことはできないかもしれない。」


 

就職の時も悩み、葛藤し、新しい会社に入ってももやもやする。

 

一方で、もやもやを抱えず、毎日楽しく、充実した生活をしている人がいます。

企業においても、独立した個人においても。

ある人は自分のやりたいことだけで年収1000万円を稼ぎ、

ある人は自分の好きなときに好きなだけ稼げるので年中旅行していたりします。

 

でも、その人たちはもともとエリート家系でもお金持ち家系でもなんでもなく、普通の人でした。

 

その方々の共通する考え方、ものの捉え方を3つの観点から育んででいきます。

1つ目はスピリチュアル。2つ目は学者。3つ目は経営者。

 

この3つの観点から「自分の心に素直に生きる術を共に育む塾」を創りました。

こんな人に受けてほしい

こんな人を対象にしています。

 

「将来の夢ややりたいことがわからない、見つからない人」

「せっかくなら楽しく生きたいけど、できない人」

「今の仕事や生活にもやもやしていて、なんとかしたいと思ってる人」

 

今の生活にもやもやを抱えて生活している人は、

解消するヒントが見つかるかもしれません。

歴代受講生の声はこちら

夢中を見つける塾の内容

塾の正式名称は、【夢宙塾(むちゅうじゅく)】です。

 

令和の松下村塾をイメージしており、

和室に受講生が輪を作って互いに学び合います。

 

先生と生徒という上下の立場はありません。

この塾で一番大事なものは【受講生の気づき】です。

 

気づきが多ければ多いほど、学ぶ価値が出てきます。

では、何から気づきを得るか。それは、宇宙から学びます。

 

宇宙を学べば学ぶほど、受講生の内観が進んで自分自身の気づきが深くなります。

お問い合わせ先

ちょっと聞いてみたい!というのがありましたら、下記の流れに従ってご連絡ください。

【お問い合わせ方法】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. Twitter「@Dreameducation8」と検索
  2. フォローしていただく
  3. DMにて興味ある旨を連絡いただく
  4. こちらから詳細のご連絡をさせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※運営元 株式会社DreamEducation



最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも引き続きよろしくお願いします。